やりすごす日々

1971年生まれ。女性。バツなし独身。貯金もない。家族や親戚づきあいも薄い。でもなんかここまでこれちゃってるからすごい。

ひとりのニトリはつらい

ひとりのニトリ


ってラッパー感すごい。

休業中に新調したカーテンにタッセルがついていなかったので歩いて15分位の所にあるニトリへ。駅とは逆の方角なので滅多に行かない。

まだオープンして何年も経ってないけど

オープン当初に来てみた時はガラッガラで

だだっぴろい店内にいる客がもしかして私だけだったらどうしようなどと思ったけど

最近はいつも車がいっぱい止まってる。


とりあえずせっかく来たので広い店内をあちこち見て回るもののカーテンがない。

ニトリってカーテン取り扱ってないんだね!まさかのー!と思いつつ

枕を衝動的に買うことに。

枕と枕カバーと、あと扇風機のお掃除モップを抱えながらうろうろ。

扇風機のお掃除モップが何かめっけた感で嬉しい。


今はスタンドミラーと服をかけるラックを新調したいので眺めてみたり。

家にあるミラーはある時斜めに傾かせてしまい割れてしまって下半身しかうつらないw

ラックはぐにゃぐにゃして安定感がまったくないとりあえず斜めのTの字のようになっているw


まぁ、ニトリでさえ躊躇う低所得層なのでいつか買いたいな。。止まりですけど。

いくら探してもカーテンはないのでさすがに店員さんに

「ニトリさんはカーテンを置いていないのでしょうか?」

と聞いたら

爽やかな笑顔のお姉さんが


「お2階になります!」


と教えてくれた

2階があったことを忘れとったわwww

カーテンコーナーに行ったら

ニトリはカーテンを取り扱ってないのかなどと思ったことが恥ずかしくなるほどの品揃えであったw

ないわけないですよねーwww

そのわりにタッセルが糞だせぇ品揃えで数もなかったけど、

そうよね、普通の価格やオーダーカーテンなら付いてくるものね、、、こちらはAmazonの格安カーテンだから付いてないってだけで、、、w

とにかく糞だせぇ中から糞だせぇタッセルを選んで無事任務は完了。


それにしてもニトリってあれだね

幸せな人達が訪れる場所だ赤ちゃん連れやカップル、家族で等

みんな車で来てるから布団でも何でも買って帰れる。

私のように徒歩だとスタンドミラーもラックも買っても持ち帰れない。

送ってもらうだけの話だけど、そんな時に

ひとりって大変だなって思っちゃう。


さみしくはないけど。


私、やっぱり変わってんなー。