やりすごす日々

1971年生まれ。女性。バツなし独身。貯金もない。家族や親戚づきあいも薄い。でもなんかここまでこれちゃってるからすごい。

適応できない

9月から異動で新しい職場。

全然慣れない。

もともとすごい人見知りなのにそう見えないらしいから苦労する、いつもそう。

それに私は独特の空気を出してしまう。

私がいると盛り上がらない何かがあるみたい。

慣れちゃえばそんなことはないかもだけど

集団行動出来ない、私は浮いてしまうか

ひとりにされてしまう

大人になったらそんな自分じゃなくなると思っていたのに

49才を半分過ぎても何にも変われなかった。

若い頃はまだ越えられたことも

年を取ると気持ちがついていかず

ずーっと落ち込んだまま。

まだ若い頃、45才で死のうと思ってたんだけど

案外生きれるもんだななんて思って今まだ生きてるけどあとどれくらい生きればいいかな

もう何年も会ってない母親が生きてるうちは生きようか。親孝行はしてあげれないし。