やりすごす日々

1971年生まれ。女性。バツなし独身。貯金もない。家族や親戚づきあいも薄い。でもなんかここまでこれちゃってるからすごい。

車内アナウンス

今日乗った横須賀線の車内アナウンスが

とてつもなくバカでかいボリュームだった。

いつも思います、、


ボリュームって設定しないの?

乗務員の気まま設定なの?


と。


そして、このバカでかいアナウンスの時の

乗務員の口調はたいていちょっと鼻につくのです、、

聴いて欲しくてバカでかくしているのではなかろうかといつも思います。

何故なら、


アナウンスが悦に入っているから!


ですww


あー、子供の頃電車の運転手さんになりたかった鉄ちゃんのアナウンスなのでは思ってしまう。

きっと子供の頃に


次は~横浜~横浜~お降りのお客様は網棚の荷物などお忘れなきよう~~


などのアナウンスを真似ていたのだろう

そして大人に夢を叶えた鉄ちゃんが

俺のアナウンスすごいだろ~?みんな聞いてる~?

と悦に入りながらアナウンスしているのではないかと思う。



、、、聞きたくねぇ~~w



絶対に聞いてやらねぇみたいな気持ちにさせられちゃうんですよねぇ、、


暴走族がバイクをぶんぶんぶぶぶん♪するあの感じに近いものを感じますw

わざと車の窓を全開にしてヒップホップとか流しちゃってる野郎の糞ダサ感にも似ていますw


そんな時の私の表情は完全なる「無」です。

絶対反応なんかしてやらねぇw